ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
やっと判明した!"どん兵衛"
東西「どん兵衛」食べ比べ (@折鶴とバスと霊柩車と私)

DPZのコネタ道場にあったネタです。

カップ麺は普段さほど食べる習慣がないのですが、たまに食べたくなるときに
選んでいたのが「どん兵衛」。
なにより、あのおあげのあまからい「じゅわっ」っていうのがたまらんかったのです。
な・の・に。
おいしくない・・・(´・ω・`)
最近は食べたいなと思って食べても、毎回、(´・ω・`)やっぱちがう・・・と
がっかりしていました。
「だしがおいしくなった」とかなんとかCMしていて、
(中居くんのCM・・・あれ、やめた方がいいと思う・・・。はっきりいってうざ(ry)
きっと前のとは違うんだ、商品改良で好みの味じゃなくなったんだ・・・と
思いこんでいたので、「カップ麺が地域で味付けを変えてある」という、
わりとポピュラーな常識を忘れていました。

やっとあの違和感がなんなのか、判明してすっきり♪
文中のまとめに、

・でも、別個に食べたらどちらか分からないかもしれない。
・だしよりあげの味の違いが強烈。


と、ありましたが、別個に食べてもあの"あげの味"でどっちかすぐにわかると
いうことなんですね~。

・・・でも。
分かったからといって、ここ(北海道)では西日本バージョンのカップ麺は
買えないのですがねぇ _| ̄|○ ガックシ
[PR]
by lunaworks | 2006-01-29 09:00 | その他