人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています

by lunaworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
へんな習慣
先日、小腹(大腹?)がすいて、冷凍の大判焼きをチンして食べていたら、
ルナがそばで鼻をくんくんさせながらうろうろするので、
ほれ・・・とにおいをかがせると、ずいぶん真剣ににおってるので
まさかと思いつつ、あんこをちいさく(それこそアズキサイズでw)とって
床においてやると、早速食べた!
え・・・あんこ食べるの??!
びっくりしている私をよそにもうちょっと食べたい様子で見上げるので、
もうひとかけおいてやると、やっぱり食べた・・・。
(・д`・)エー あんた・・・ネコでしょ?!
ルナは何気に甘党だということが今更発覚(≧m≦)ぷっ!
ケーキの生クリームとかは、乳製品なのですきなのだとなんとなく
納得していたけれど、まさかあんこまでとは・・・w
あんこって普通食べるものなんでしょうか。(マルはぜんぜん見向きもしませんが)

あと、とうもろこしは大好きで、土地柄夏はもぎたてをたくさんもらうので、
早速ゆでて食べようとすると必ずどこからともなくやってきて「ニャ」と催促されます。
(やらないで、ゆでたままざるにいれておいておくと、かじられます_| ̄|○ネズミカヨ!)
かといって5~10粒弱たべるかどうかなのですが、毎回、必ずやってきますw
これもなぜかマルは食べません。

大食いなのは断然マルですが、ルナはなんにしても量は大して食べないのですが、
顔に似合わずひそかに拾い食いしたり、うまいこと持って逃げるので、
「いやしい系」と呼ばれています。

そのルナの「これって普通?」なことがもうひとつ。
それは・・・おしりとんとん。<と我が家では呼ばれている

へんな習慣_c0070869_8542931.jpg人の手の位置に無理やりお尻むけてすわり、お尻をとんとんされたがるのです。
そしてとんとんしてると・・・

みるみるぺったんこ!に。

マウス操作だけですむ作業(ネットサーフィンなど)をしているといつの間にかすっかりキーボードの前にお尻出してすわって催促され、右手はマウス・・・左手はキャット(の尻)・・・(ぇ
なのでタブレットは毎回立てかけてしまいます(T▽T)

食後もごちそーさまの気配を感じるとどこにいてもすたたたた・・・とやってきて隣へぴたっとすわり、振り返って「ニャ」。
テレビみつつしゃべりつつ、とんとんしてやるのですが、何かの拍子に
(テレビに夢中になる、飲み物をのむ、、、など)手が休むとまた振り返って「ニャ」。
座る位置を変えると、一緒に移動してきて「ニャ」
無視し続けると、座った招き猫状態で「ねぇねぇ・・・・(・_・)じっ」と
ひっかきます(爪いたくないけど;
この「とんとんして~~」攻撃から逃げるために(笑)、
食後すぐ片付けに立つのでお皿がおきっぱなしになりません・・・(T▽T)ネコノセイカヨ

この変な習慣・・・お仲間いないんでしょうかね~(笑)
by lunaworks | 2005-12-11 09:24 | ウチのネコ