ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
ひさびさの脱出系
いろいろくもの巣をたどるうちに、また久々に脱出系ゲームを見つけて
はまってしまいました(*´∀`*)

オススメの2つを紹介。

Die Anstalt - Psychiatrie für misshandelte Kuscheltiere
「セラピーゲーム」という趣旨のようです。
もともとがドイツ語のようですが、一応オープニングで英語の選択はできます。
というか・・・言語はあんまり関係ないと思います。
(あ、治療の選択をするときに意味がわからないとだめかな・・・
どちみち医学よりの言葉なので・・・まぁ英語であれば大体わかるかと)
4人(匹?)の様々なトラウマを持った患者さんを治療して、
無事退院させてあげようというのが目的です。
この4匹(イヌ、カバ、ワニ、ヘビ)は、どうやら「ぬいぐるみ」のようで、
それぞれが人間とのかかわりで何らかのトラウマを抱えてしまっています。
個人的には、イヌのDolly(という名前)が一番治療にてこずりました・・・。
なんというか、とてもポップなタッチで作ってあるのですが、
治療が終わって自分から退院していく姿を見送るのは、とても感慨深いものがありました。

Quest for the Rest
脱出系とはいっても、謎解きなどのない「ほのぼの」系です。
解けなくて「キーo(`ω´*)o」なんてことのないタイプです(笑)
秋の夜長にぽけーっとやるには、d(・∀・)イイ!かも。
[PR]
by lunaworks | 2005-10-28 10:57 | ゲーム