ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
シンプルに・・・
先日紹介したKonfabulatorを使用し始めてから、デスクトップの背景とのマッチングが気になりだして、暇な時間をみては壁紙をさがしてみました。
---
ところで、Windowsでは壁紙(wallpaper)というのが一般的になってますが、
Macではデスクトップピクチャ(desktop picture)というんですねぇ。
確かに、、、デスクトップ(机上)に壁紙を貼るっつうのもおかしな話ですなw
壁紙なら「壁」に貼れ!ということで(≧m≦)ぷっ!
---
で、いろいろ探しているうちにたどり着いたのが

deviantART
(wallpaperの分類にリンク、英語サイト)

どうやら、「アートを公表する場、およびアーティストの交流のできるサイト」という感じです。
(壁紙探しに集中して、他は詳しくみてませぬ・・・)
すんごい数あります;
ジャンルも分けてあるので、好みのジャンルで絞り込んでから探すのですが
それでもすごい数です。

そんな中で、今回は
Widgetをおいてアイコンもある状態でも、デスクトップがゴチャゴチャとしない
すっきりした、なおかつWidgetと相性のよい壁紙

を探すことを目的とました。
で、やっぱりご本家のMac風(KonfabulatorはもともとMacで使用されていたツール)で
すっきりとしたのも見てみたのですが、
そこで面白いのを発見してしまい・・・中でも気に入った二つを合成して使うことに!

c0070869_142440100.jpg出来上がったのはこれ。
現在のデスクトップの壁紙です。


c0070869_1426061.jpg拡大。
Appleマークなのに、Windowsカラー
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これは別の壁紙デザインに使われていたのを、加工して使いました。
しゃれ d(・∀・)イイ!


c0070869_1429163.jpgこれがAppleのスタンダードなもの。
これに、Windowsカラーのリンゴを合成。
かわいいよね~。
たまに真ん中に(デスクトップいっぱいに)"Mac OS X"とか、"リンゴ"どーーーんみたいのもあるけど、、、個人的にはこのくらいのすっきりした控えめな方が、Macのおしゃれ感はあるとおもうんだけど。


スタンダードな方についている「Think Simple」というロゴ?も、
パチもんには、Windowsカラーリンゴとあわせて、音だけ似せて
Sink Simple 」に変更!

シンプルに沈もう って!!!

脂肪が多いと沈まないんですよねぇ・・・じゃなくって _| ̄|○
自虐ネタということで・・・
[PR]
by lunaworks | 2005-04-25 14:45 | PC系ツール