ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントの際にご注意ください
最近、コメントスパムが多くて( ゚д゚)ウザスなので、現在「http://~~~」の記述をNGワード化しています。
書き込む必要のある場合は、頭の「h」を抜いた表記でお願いしまふ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Konfabulator  d(・∀・)イイ!
c0070869_21461363.jpgメッセ仲間に教えてもらった便利ツール。

Konfabulator
(シェアウェア、公式サイトおよびツールは英語)

知らない~というと、「なぬぅ~~~!?」ってなリアクションだったので、恐らくはものすご~く有名なツール(?)のようですが・・・_| ̄|○

もともとは、Macのツールだったらしいだけあって、とてもデザインがかわいい♪のが人気の秘密のようです。
これらのツールひとつひとつを「widget(ウィジェット)」といい、できる人には比較的簡単に自作できるものらしく、いろいろなwidgetが公開されています。

個人的には、デスクトップに【カレンダー】が欲しくて、毎月壁紙に手書きしたものをとっかえひっかえして使っていたのですが、これはシンプルでとても d(・∀・)イイ!
あとは、デスクトップ用の付箋紙を今も使用しているのですが、この【TO DO LIST】はシンプルでなかなかそそられますw
ただ・・・リストなので、付箋紙のように複数行にわたって書いたりができない・・・(オシイ!
付箋紙のような機能のものもちらっと探してみたのですが、イマイチ気に入ったのがなくて、付箋紙については、今までのものを当分利用することになりそう。
この【アナログ時計】は・・・かわいすぎ(≧m≦)ぷっ!
色が選べるというのも d(・∀・)イイ! <"スマイリー"デフォルトのイエローもすてがたい!w
やっぱりアナログの針の位置でなんとなく時間を見るという感覚がしっくりくるので、かわいいだけならず、結構実用的かも♪
【お天気】は、RSSでリアルタイムに情報を取ってくるので、結構すぐれものです。
そしてさらに!このお天気の「曇り」「晴れ」「雨」「曇りのち雨」・・・みたいな表示の絵がかわいい。
ときどき、パラっと変わっているので、「ん???何かうごいた??」と何気に楽しみだったりします。
ただ・・・・
お天気の情報が「旭川」までしかない・・・もしくは「稚内」 _| ̄|○ トビスギデス
ピンポイント天気予報の情報に対応してくれれば、言うことなしです(T▽T)あぅ

これらのwidgetは、デスクトップの一部として固定できる(壁紙みたいなもの)ので、作業中に動いちゃうとかいうこともないのに、開いたり閉じたりということは可能という優れもの。
なおかつ、Konfabulatorとして一括になるらしく、widgetをいくつ使っていても各々がリソースをくっちゃうということもない(と聞いた)ので、ますますd(・∀・)イイ!
ここ最近の、お気に入りです (〃∇〃)♪
[PR]
by lunaworks | 2005-04-21 22:22 | PC系ツール