人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこぱんち
lunaworks.exblog.jp

2匹の親子ネコと暮らしています

by lunaworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキブロ外リンク

プロフィール
lunaworks@アバウトミー
2011/6月いっぱいでサービス終了だそうなー(すでに放置してるけど) ---
気に入ったものスクラップ、tumblr
lunaworks@tumblr




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
スライムナイトが現れた!
ごふさてぃ~でございます。

今日は、"北国"県"だいぶ北"郡は、いい天気+あったかい(最高気温-3℃)です。
今朝は定期通院で病院へ行ってきましたが、帰りは道路の雪が解けて
路面が見えてしゃびしゃびでした。
今って一番寒い時期なんだけどなー(´-`)
-------

元々腰があまり良い方じゃないので、時々長い時間椅子に座ると辛い感じがあって、
気分転換かねてホームセンターで買ったバランスボールに座ったりしてました。

ただ、これが机のサイズと合ってなくて、チェアとして使うには10cmほど低いため、
そのまま作業する時には、(これまた腰痛予防用のw)低反発クッションを乗せて、
その上に座るという使い勝手の悪いことになっており、
立てばクッションは落ちるし、ボールは反動で転がるし・・・と、
常に座るにはじゃまくさい感じだったのでつ。

先々週くらいに腰が痛いなーと思ったので、ボールに座り直すと痛くない。
あれ?と思ったものの、楽なので数日ボールに座るようにしていたら、
いつの間にか痛くなくなってた(゚∀゚)

「やっぱ、でかいの買お!」

スライムナイトが現れた!_c0070869_14594745.jpgと、楽天で買いましたよ、バランスボール75cm。


ぐーぐるなオフィス♪ <ボールだけw


ここ数日は、毎日スライムナイトですw
スライムナイトが現れた!_c0070869_1504062.jpgスライムナイトっていうより、"キング"スライムナイトだわねぇ・・・。

それに・・・

調子乗って、いきなりぼよぼよしないでよね・・・。
リアル『塊魂』されそうだったじゃない!(`д´)





ごめん(´・ω・`)

次回はマル狙いにするよ・・・。
大きい方がポイント高くなるし!( '∇')




-------------------------
(ちょっとしたレビュー)
スライムナイトは仲間を呼ん・・・でる?!(笑)っぽいので、追記でレビュー。

コメにも書いたんだけど、バランスボールって、表示寸法-5cmが使用時のサイズなのねー!
届くまで知らなかった。
なので、デスクの高さ70cmに対して75cmのボールを買ったけど、
基本机と同じ高さくらいになってます。

でも、これって2,3度に分けてエアーを追加しつつ、このサイズです。
最初、いっぱいいっぱい入ったな~と思って見たら、
前のボールとほとんどサイズかわってなくて、
サイズ間違えたのかな・・・(´・ω・`)と不安に。

まーねぇ、マイナス何度みたいなところを運ばれてきて、超ひんやりだもんwww
そりゃー伸びねーよとw
改めて、ぺらっぺらの取説みたら、
「素材の性質上、一度に最大限までふくらまさないでください。
時間をかけてゆっくりと空気を注入してください。」
だって(笑)
寒さ関係ねーじゃん(´∇`)

つーわけで、サイズはじわじわと(使いながら何度かに分けて)
表示サイズ-5cm前後まで大きくするのが基本らしい。
(これって当たり前なのかなー。ぐぐってもあんまり出てこなかった)

あ、あと、ちなみに私の買ったボールには、ポンプがついてきてません。
前にホームセンターで買ったやつについてきてたので、それを流用。
仕組みは一緒なので、注入口もピッタリでした。
ポンプがない場合は、ポンプもあると楽です。<呼吸困難になるとおもふ・・・。

ただ、今回買ったのは前にホームセンターで買ったバッタモンくさいのとは違って、
そこそこのやつなので、耐荷重300kg。
ボールの質感が全然違うwww
なんていうか、石油系のゴムと、生ゴムの違いみたいな・・・<わかりにくいwww
(個人的には、AIGLEの長靴履いたときの「おおっ!!」感に近かった・・・)

使い勝手としては、
個人的には、「ボールの上であぐら」が結構お気に入り。
たまにデスク+チェアでも足あげて座りたいときあるんだよねぇ。
そういうとき、楽。

空中浮遊(違w

あと、女の子座り(横にぺたーんみたいの)。
あぐらより、足をすぐに(床に)着けるだけ、バランスは怖くないかもwww

意外と普通のチェアより自由に座れて、座ってるときの居心地感は自然かも。
よっぽどいいエルゴノミクスチェアとかってんなら別かもしれないけどww
まぁ、逆にいつも微妙にゆらーんとしてるので、
それが落ち着かない、と思うときもあるかも。

そうそう!
チェアのコロコロ(キャスター?)多用の人には向かないっす!!
コロコローっとすると、自分が落ちるwww

あ、あとは。
新しいうちは、素足生足だとぺたぺたするwww
きゅっ!とひっかかる(笑)
男性のすね毛、新しいうちは注意かも・・・( '∇')
by lunaworks | 2009-01-30 15:32 | いつもの毎日